Hibiki Path Advisors Website

Equity investing and advisory business

2023年10月4日 ー 株式会社きんでん 提言書の送付について

By
約2分

ひびき・パース・アドバイザーズ(以下、「私ども」)は10月4日、投資先の一社である株式会社きんでん(以下、「当社」)の取締役対して「企業価値向上施策ご提言書」を送付致しました。こちらにこの書簡内容を一般公開致します。

今回、このような書簡をお送りするのは、長期投資家として私どもがなぜきんでんに投資させていただいたのかを伝え、同時に投資家から見た課題・企業価値向上施策をお伝えすることで取締役会での議論に役立てて頂きたいとの気持ちからです。

当社は近畿を地盤に売上日本1の電気設備工事会社にまで成長され、業界内での利益率もトップ水準にありながら、資本市場からの評価は本質的価値からかけ離れたものとなっています。当社が正当な評価を受ける企業へと昇華するための施策として、①M&Aを活用した成長戦略の構築、②150%還元の継続による株主資本圧縮の2つをご提言させていただきます。

株式会社きんでん 企業価値向上施策ご提言書

当社へのエンゲージメントは、下記リンク先資料及び動画をご覧ください。
2023年10月14日 ー 株式会社きんでん 提言書送付 説明動画について


尚、本提言書は、特定の有価証券の取得の申込みの勧誘若しくは売買の推奨又は投資、法務、税務、会計その他いかなる事項に関する助言を行うものではありません。