Hibiki Path Advisors Website cdp.net

Equity investing and advisory business

2022年4月28日 ー 澁谷工業株式会社 書簡の送付について

約 2 分

ひびき・パース・アドバイザーズ(以下、「ひびき」)は4月28日、澁谷工業株式会社(以下、「澁谷工業」)に対し、書簡の形で同社の本質的価値、M&Aを通じ成長してきた強みを市場に認知させるための施策について提言致しました。

澁谷工業は無菌充填ボトリングにおいて日本一であるだけでなく、1980年前後からM&Aを成長のドライバーとし数々のPMIを成功させ、厳しい事業環境の中でも常に高付加価値製品へのシフトを進め利益率を確保するなど、高い財務規律と強い経営能力を有する企業であるとひびきは評価しています。前社長弘利氏の著作は製造業の経営と投資に関わる方には必読の書です。

引き続き、澁谷工業の長期株主として叱咤激励型エンゲージメントを継続して参ります。

尚、本書簡は、特定の有価証券の取得の申込みの勧誘若しくは売買の推奨又は投資、法務、税務、会計その他いかなる事項に関する助言を行うものではありません。

澁谷工業株式会社 書簡の送付について 投資先紹介:澁谷工業 (6340)
書籍紹介:
(1) 心に青春を―夢は大きく足元は盤石に
(2) 受注生産 勝利への方程式 ~ 予実原価管理とコスト破壊 ~